ソーシャルレンディングサービス トラストレンディング

トップページ

お知らせ
2019/05/10
5月度の分配金の誤りについて

お客様各位

5月度の分配金額の誤りと対応に関するお知らせ


 本日の分配業務において、一部のローンファンドに関して、運用報告書やWebマイページに表示される分配金の金額と、実際にお客様宛てに振込まれた分配金の金額に不一致が発生しております。発生した事象の概略と当社の対応方針を下記にお知らせ致します。


1. 対象となるローンファンド
  (1) IoT実証実験ファンド :163号,165号~168号,170号~174号
  (2) 燃料卸売ファンド   :193号~200号,203号,207号~210号

2. 発生した事象の概略
 当社の業務上の不手際により、適正に計算された分配金の金額を超える金額が出資者宛てに送金されていた。
 (運用報告書やWebマイページにおける分配金の表示は全て正しく、振込み金額のみが誤っておりました)

3. 今後の対応
 今回の分配で生じた差額(超過支払分)は、来月の分配業務の中で相殺処理を行わせて頂きます。

 この度は業務上の不手際によりお客様にご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。なお、対象のローンファンドに出資頂いているお客様には、順次メールでもご報告させて頂いておりますので、あわせてご確認くださいますようお願い申し上げます。

以 上
© 2017 AI株式会社 All Rights Reserved.