ソーシャルレンディングサービス トラストレンディング

トップページ

お知らせ
2019/10/01
ファンドの状況に関するお知らせ

お客様各位

「IoT実証実験ファンド」に関する状況報告


 平素よりトラストレンディングをご利用いただき誠に有難うございます。
「IoT実証実験ファンド」につきましては、2019年8月26日付ご報告 のとおり、ファンド資金の回収と返還を目的として貸付先に対する訴訟を提起いたしました。裁判における審理がこれから始まる状況のため、進捗のご報告は、今後随時行ってまいりますが、訴訟の概要について下記の通りお知らせ致します。


1.本件訴訟の内容

 本件訴訟では、貸付先が「IoT実証実験ファンド」から資金を借入れる際に、代表を含めた役員2名が当社に説明した内容に虚偽があったこと、および延滞発生後の当社からの説明要求や状況確認に対して必要な対応がなされないまま連絡が途絶えたことなどを理由として、共同不法行為等に基づく損害賠償請求を行っております。


2. 今後の見通し

 現時点では、まだ訴状の送達直後の状況であり、裁判における被告の認否や答弁の内容は不明です。今後、当社は、確定判決に基づく資金回収と出資者様への資金返還を実現するべく、代理人弁護士を通じて訴訟の対応を進めて参ります。皆様にお知らせすべき進捗がありましたら、速やかにご報告いたします。


長期の延滞や訴訟の提起などにより、出資者の皆様をはじめ関係各位には、多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

以 上
© 2017 エーアイトラスト株式会社 All Rights Reserved.