ソーシャルレンディングサービス トラストレンディング

トップページ

お知らせ
2019/08/01
ファンドの状況に関するお知らせ

お客様各位

「高速道路工事ファンド」に関する訴訟の状況報告


 平素よりトラストレンディングをご利用いただき誠に有難うございます。
 「高速道路工事ファンド」に関する訴訟をはじめとした資金回収と返還のための対応につきまして、前回のお知らせ 以降の進捗を下記の通りご報告申し上げます。


1.貸付先からの回収について

 当社は、貸付先に対する確定判決に基づき、弁護士へ依頼のもと、貸付先の財産の調査を進めております。現在のところ、貸付先が保有する新たな財産の発見には至っておりませんが、今後、投資家の皆様へお知らせすべき事実が判明しましたら、速やかにご案内いたします



2.元請負会社との訴訟の進捗について

 当社は、貸付先と元請負会社との共謀による不法行為があったことを立証するべく、貸付実行の判断に多大なる影響を与えた審査書類である注文書、注文請書、債権譲渡承諾依頼書および債権譲渡承諾書を裁判所に証拠提出致しました。
 これに対して元請負会社は、貸付先との共謀や不法行為などはなかったことを主張する書面を裁判所に提出しております。今後、事実関係を明らかにするための審理が継続することは確定的ですが、元請負会社が提出した最新の書面からは、ファンド資金の貸付に至った経緯についても当社の認識と元請負会社の主張に食い違う点が窺えるため、現時点では、想定される裁判の進み方や結審までに要する期間等の見通しをお知らせするのが難しい状況です。
 


 資金の回収や返還に関する具体的な見通しを示せておらず心苦しいのですが、当社は引き続き、元請負会社の不法行為を立証すべく主張を行いながら、貸付先と元請負会社との金銭授受の調査を行ってまいります。対応を進める中で皆様にお知らせすべき事実が判明しましたら速やかにご案内致します。
以 上
© 2017 エーアイトラスト株式会社 All Rights Reserved.